産後ケアの大切さ

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
[`evernote` not found]

こんにちは!千歳烏山治療院 主任 中原です。

私事ですが、9月頭に長男が産まれました!

image1

 

もうすぐ産まれて1ヶ月になるのですが

①2時間おきの授乳
②母乳黄疸
③便秘
④新生児ニキビ etc…

早くも母親の身体はボロボロ状態。。。

普段ケアのお手伝いをさせて頂いていますが、
やはり話に聞くのと実際に経験してみるとでは
全然違ってきますね。

私も知識はあれど、いざ自分の子供のこととなると
大丈夫とわかっていても気が気ではありません泣き顔

特に子供の体調に関しては、まだ何がどうなっているのか
子供本人から伝えてもらえるわけではないので
母親としてはとても不安を感じるそうです。(父もです

産後鬱や体調面で不安定になるのも頷けます。

千歳烏山治療院では週に3日間、ママタイムを設けています。
お母さんの産後の骨盤調整や自律神経の調整だけでなく、
お子様の便秘、アトピー、夜泣きやおねしょなど
子供用の刺さない鍼「小児鍼」も一緒に承っています。

お母さんもですが、子供達も産まれて間もなく、
身体が成長していく中で初めてのことばかりです。
家族一緒に健やかに、元気よく過ごせるようお手伝いさせて頂きます!

我が家でもそろそろ小児鍼、始めますよ!

中原

千歳烏山治療院
〒157-0062
東京都世田谷区南烏山5-15-10 NT千歳烏山2階
TEL:03-5969-8777
URL:http://chitose-karasuyama.com/

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
[`evernote` not found]

The following two tabs change content below.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です