鍼灸師会を行いました!


こんにちは!

桜も開花し始めて、いよいよ4月のさわやかな春がやってきますね!
ぽかぽか陽気が待ち遠しいです。

新元号が公表されるなど新しい変化の多い4月でもあります。
しっかりケアをして、新生活に向けての忙しさや花粉に負けない免疫力を高めていきましょう。

先日は、当メディカルケアグループの鍼灸師が集まり、鍼灸師勉強会が行われました。
今回の勉強会は、総院長の二宮と当院の副院長である中原先生も講師となり「炎症体質への鍼灸治療」についてを学びました。

炎症というと怪我や火傷、風邪等のような一時的な症状が頭に浮かびますが、
近年、花粉症アトピー性皮膚炎など慢性的に炎症状態が続く症状で困っている患者様が多くなっています。

食生活や生活習慣の乱れが大きく影響していて、身体の中の「糖化・酸化」のストレスが原因の1つとなります。
食生活でのポイントは「高たんぱく、低糖質」の食事が身体を作り、治りにくい炎症体質の助けになるので
ぜひご自身の食生活を見直してみるのもいいかもしれませんね!

気温差が激しいこの季節はギックリ腰寝違えの患者様も増えるので
皆さんもしっかりと予防をしていきましょう。
お身体のことでお困りのことがあればお尋ねくださいね!

 

千歳烏山治療院

〒157-0062

東京都世田谷区南烏山5-15-10 NT千歳烏山2階

TEL:03-5969-8777

URL:http://chitose-karasuyama.com/

インスタ:https://www.instagram.com/chitosekarasuyamachiryoin/


The following two tabs change content below.

最新記事 by mcchitosekarasuyama (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です