2019年もありがとうございました!!

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
[`evernote` not found]

こんにちは
千歳烏山治療院です。

2019年も残り数日、もう年の瀬なんですね。。。

年末といえば、『年越しそば』ですよね(^^♪
当院も毎年恒例イベントの年越しそばを食べようの会を開催しました(^▽^)

今年もおそば 大むらさんにお蕎麦をお願いしました。

そんなお蕎麦に含まれる栄養素には様々な効果があるのを知っていますでしょうか?

①ルチン:ルチンは抗酸化作用を持つポリフェノールの一種であり、毛細血管を強くして血圧を下げる効果やビタミンCの吸収率を高める効果があります。
また、ルチンは血管を若返らせる働きを持っています。
血管が若返ることで血液の巡りが良くなれば酸素や栄養が全身に行き届くようになります。その結果、シミやシワ、そばかすを予防し美肌効果にもつながるのです。

②コリン:肝臓の働きを促してお酒によって肝臓に脂肪がたまるのを防いでくれます。また、尿中に食塩の排出を促進する働きも持っており、高血圧の予防にも効果があります。

③タンパク質:三大栄養素のひとつであるタンパク質は人の体の貴重なエネルギー源となるなので、生命維持や成長に必要不可欠な栄養素です。そば粉に含まれる含まれるタンパク質は身体の発育に優れている必須アミノ酸を多く含んでいるので、成長期の子どもには最適な食品とも言えます!

その他にも便秘の予防に効果的な食物繊維が豊富であったり、細胞の酸化を防ぐ抗酸化作用、コレステロールや中性脂肪を下げる等の働きもあるのでダイエット効果も期待できるそうです!

また、年越しそばに加える具材には色々と意味があるそうなので詳しく知っている方がいたら是非教えてください(^_-)-☆

寒い日が続きますので身体を冷やさないようにしていただくのが最良ですが、それ以外の要因(ストレス、疲れなど)による急性のギックリ腰寝違えなど突然起こってしまう場合がありますので
お困りの際は気軽にご連絡ください(^^)/

身体を冷やさないのが最良ですが、それでも突然起こってしまうものもあります。その場合原因の多くが、そもそも疲労や内臓の疲れにより身体が弱っている事が背景にあります。年末の慌ただしさや忘年会や飲酒でも知らないうちに身体に負担がかかっています。新年を楽しく迎えるためにも日頃のメンテナンスは怠らないようにしましょう!

◎年始は1月5日(日)から診療しております。

マッサージや カイロプラクティック
メンタル鍼灸美容鍼灸産前産後ケアカッピング

急性・慢性・メンテナンスなど
お身体の悩みに合わせてしっかり施術を致します。

2019年もありがとうございました!!

2020年も皆様どうぞよろしくお願い致します!!

千歳烏山治療院
〒157-0062
東京都世田谷区南烏山5-15-10 NT千歳烏山2階  

京王線 千歳烏山駅 徒歩1分
TEL:03-5969-8777
URL:http://chitose-karasuyama.com/
インスタ:https://www.instagram.com/chitosekarasuyamachiryoin/
平 日:10:00~22:00
土・祝: 9:00~19:00
日 曜:  休 診

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
[`evernote` not found]

The following two tabs change content below.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です