Happy Valentine !!


こんにちは、千歳烏山治療院です。
本日はバレンタインですね!

と、いうことで本日は女性スタッフからバレンタインデーのチョコレートを頂きました!

チョコレートといえばポリフェノールが有名だと思いますが、
調べてみると色々と効果があるみたいですよ!

1.血圧低下
2.動脈硬化予防
3.美容効果
4.アレルギーの改善
5.脳の活性化
6.便通改善

など、これら以外にもあるみたいなので気になった方はぜひ調べてみてください!!

しかし、やはり食べ過ぎには注意が必要のようで
1.肥満
2.下痢
3.めまい
4.低血糖症

などの症状が出現するケースもあるようです。
チョコレートの1日当たりの摂取量は25gとされているのでそれを目安に食べるといいかもしれませんね!

また、カカオに含まれるカカオポリフェノールにはストレスを軽減させたり、ストレスに対抗する力も向上します。さらに、自律神経のバランスも正常に近づけ、リラックスできる状態にすることができます。

しかし、日々溜まる疲れはそれだけでは改善されません。
毎日、心身ともに疲れは溜まっていくものです。
しっかりと身体の内側、外側から治療をして体調を整え、
健康な体作りをしていきましょう!

当院では、メンタル治療も可能な鍼灸治療や、
マッサージカイロプラクティック
美容鍼灸産前産後ケアカッピング

急性・慢性・メンテナンスなど
お身体の悩みに合わせてしっかり施術を致します。

千歳烏山治療院
〒157-0062
東京都世田谷区南烏山5-15-10 NT千歳烏山2階  京王線 千歳烏山駅 徒歩1分
TEL:03-5969-8777
URL:http://chitose-karasuyama.com/
インスタ:https://www.instagram.com/chitosekarasuyamachiryoin/
平 日:10:00~22:00
土・祝: 9:00~19:00
日 曜  休 診


The following two tabs change content below.

最新記事 by mcchitosekarasuyama (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です