年末年始の診療のお知らせ

こんにちは‼
千歳烏山治療院です‼

今年はコロナによる規制が緩和され、久しぶりに帰省する方も多いと思います。
親戚が集まってのお正月、ついつい食べ過ぎたり飲み過ぎたりしてしまいますよね?
そんな時に注意したいのが、「胃腸の調子」です。
食べ過ぎ・飲み過ぎは胃腸を過剰に働かせ疲労を蓄積しやすくします。
胃腸の疲れは慢性化すると胃腸の機能を低下させ、胃もたれや便秘・下痢等の消化不良を引き起こしやすくするのです。
また何かと移動が多いタイミングでもあり、帰宅したら心身共に疲弊していたなんてこともあるかと思います。
疲労に加え最近の強い冷え込みは身体の緊張を強め、寝違えギックリ腰を起こしやすくしてしまいます。
仕事始めからしっかり仕事ができるように、早めのケアが重要です.

マッサージ鍼灸カイロは自律神経の働きを整えるため、心身の疲労や胃腸症状にも効果的です。
更に耳には胃腸の働きを整えるツボが存在するため、同時に刺激して効率よくケアをしていきましょう。

当院は年末
30日(金) 9:00~19:00 まで、
年始は
4日(水)から
診療しております。
お身体の気になるところがございましたらご連絡下さい。

本年もお世話になり、ありがとうございました。
皆様の健康に役立てるよう一層努めて参りますので、
来年もよろしくお願い申し上げます。

それでは、良いお年をお迎えください。

千歳烏山治療院
〒157-0062
東京都世田谷区南烏山5-15-10 NT千歳烏山2階
京王線 千歳烏山駅 徒歩1分
TEL:03-5969-8777
URL:http://chitose-karasuyama.com/
インスタ:https://www.instagram.com/chitosekarasuyamachiryoin/
平 日:10:00~22:00
土・祝: 9:00~19:00
日 曜:  休 診